2015年03月26日

京都なう



いつもありがとうございます、おれんじはーとです。

今、私は京都に来ています。
早春の鞍馬山に登り、
2時間かけて下山しました。

鞍馬山は、自然の山でもあり
信仰の山でもあります。
人間を始めとする万物を生かし
存在させてくださる宇宙生命、
宇宙エネルギーである尊天の
活力がみなぎる場所です。

鞍馬寺までは昨年夏に行きましたが
その奥の山(靈氣の創始者、臼井みかお氏が断食修行した)
や、牛若丸(義経)が兵法の稽古をした場所、
650万年前に金星から護法魔王尊が降りたった場所とか


ここ奥の院・魔王殿
私が着いた時は観光客多数
しばらく、ベンチで靈氣の発靈法をしていたら
だーれもいなくなって、
ひとりお堂の中に入って、
合掌、瞑想・・・
気持ち良かったなぁ〜

下りは、本当に人っこ一人いなくて
草むらから、ガザッガザッって音がして
獣でも出るんじゃないかと不安になり
大急ぎで駆け下りました。

貴船神社も2回目ですが
前回行けなかった「結社」「奥宮」にも行きました。

市内に戻って、「下鴨神社」にも行きました。
本当はライトアップされた二条城にも行く予定でしたが
今回も歩き過ぎて、、、体力の限界(笑)

今はホテルでくつろぎ中です。
明日から2日間、
直傳靈氣の靈授会とワークショップ
体調を整えておかなくちゃ・・・





同じカテゴリー(そのほか)の記事画像
春の日は・・・
なんとなく幸せ
地中の虫も出始める頃
三本柱
雨水、旧正月、新月
ぷち「ぱっかーん」?
同じカテゴリー(そのほか)の記事
 春の日は・・・ (2015-03-31 23:50)
 なんとなく幸せ (2015-03-19 14:53)
 地中の虫も出始める頃 (2015-03-06 23:55)
 三本柱 (2015-03-04 23:44)
 雨水、旧正月、新月 (2015-02-19 21:14)
 ぷち「ぱっかーん」? (2015-02-19 00:34)

Posted by おれんじはーと at 20:48│Comments(0)そのほか
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。