2015年03月28日

ワークショップ2日目

いつもありがとうございます、おれんじはーとです。

無事、新幹線に乗りました。
たくさんのおみやげ(お菓子ではありませんよw)を
いただいて帰っています。

今日は、レイキワークショップ2日目。

これからセラピーにすぐにでも取り入れられる
メソッドをたくさん教えてもらいました。
自分自身に、そしてクライアントさまに
症状や状況に応じた実用的な療法
しかも、より効果のあるレイキを・・・

しかし、
これはあくまでもスタートであって
ゴールではありません。
どんなに良いセミナーを受けても
漠然と日々過ごしては意味がありません。
出発点に立った気持ちで、
精進したいと思います。

内容が多過ぎて、
若干オーバーフローの脳みそですが、
熊本に戻ったら、整理していきたいです。

参加された方みなさん、必死でメモをとられていました。
それほど濃い〜のですよ。
もちろん私も、必死で(笑)


伝統靈氣と西洋に渡ったレイキ
その違いについても知れました。

私が習った西洋のレイキは、
割と伝統靈氣の色合いがありましたが、
伝統靈氣の奥の深さは、深海なみで、
どこまで深いんだろう・・・という感じを
今回受けました。

西洋レイキは、セミナーを受けたら終わり
でも、伝統靈氣は死ぬまで勉強です。
それは、自分自身に対しても
クライアントさまに対しても
より真摯に身体や心に
向き合うこと

そして、時間をかけること

レイキは魔法ではありません。
安易にパパッと
電子レンジでチンのように扱うようなレイキは、
どんどん淘汰されて、真のものだけが残るでしょう。

まだまだ書きたいことはいっぱいあるけど
もう少し熟成させてからにしますね。


ワークショップ修了証授与w




Posted by おれんじはーと at 21:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。